第37週 
11.8 sat ジェントル・ハーネス
 昨日の夜は、中兄ちゃんが買ってきた新しいハーネスをつけて散歩したよ。ママ感激。ボクが引っ張らないで、横にぴったりくっついてよい子で歩いたから。これまではボクがママを散歩させてたのにね、逆転しちゃった。あれ、なんでかなー、不思議、不思議。


11.9 sun ハーネス PartU
 パパも新しいハーネスでお散歩してくれました。ママが選挙の投票をしに行く時、パパが一緒にお散歩に連れて行ってくれたんだ。すごい発明品だけど、ちょっと馬の手綱みたい。ドゥードゥー。


11.10 mon お姉ちゃんが風邪
 風邪を引いて体調不良のお姉ちゃんが学校を休んで、一日、家にいました。ボクはひとりぼっち時間、本日はゼロ。雨が降っていたけど、ちゃんとママとお散歩しました。


11.11 tue 夕食後のひととき
 ハゥ〜ン、フ〜ン。テラスの窓のそばで、鼻を鳴らして控えめに鳴くと、ママがお庭に出してくれるんだ。いつもの日課、○○○をしに行く。それから、お隣のレディーちゃんにも声をかけてくる。

11.12 wed お見送りの背伸び
 朝、パパを門で見送って、すぐに玄関ドアの横の壁で立ち上がって背伸びすると、後ろ姿のパパが見える。パパー、振り向いてー。

11.13 thu 
夕方のお散歩
 2回も夕方のお散歩をした。中兄ちゃんが連れて行ってくれたのを知らないママが、帰ってきて「ムサシ、お散歩行く?」って聞いた。お散歩なら何回でも大好きだから、オスワリして、イソイソして見せた。やったね。

11.14 fri メシまだか攻撃
 ご飯まだー? 7時半だよ。なら、カミカミ攻撃アタックで、ママのスリッパに噛み付いてやる。パソコンいじるのやめて、ご飯ちょうだい。早くメシくれー! 散歩したあとはすぐご飯でしょ。イライライラ。

2003.11.5 wed.
背伸びも上手でしょ。
第36週 
11.1 sat パパと大疾走
 パパとのお散歩は、すごーーーーく疲れる。沢山走らしてくれるからね、夜は早目に寝るんだ。オヤスミ。


11.2 sun 再びパパと
 お散歩しました。荻窪中学校の方まで出かけたけど、昨日よりもバテてないゾ。なにごとも訓練次第だよね。努力と鍛錬を大事にしようゼ。

11.3 mon 一人遊び
 一人でガムを放り投げて、追いかけて、お尻を上げて、しっぽフリフリしながら攻撃態勢。日頃の訓練がいざというときに役に立つんだよ。今日の眠る前の一暴れだよ。

11.4 tue 甘えん坊
 パパの起きる音で、2階へトコトコお迎えに行く。ドアが開いて、パパ登場。ボクはごろ〜んと仰向け。撫でてもらって1階へ下りると、次はママが登場。シッポフリフリしてドサっと仰向け、ごろ〜ん。ママにたくさん撫でてもらったら庭に出てオシッコだよ。

11.5 wed 近所のきなこちゃん
 近所に住む「きなこ」ちゃんというミニチュアダックスの女の子と、散歩の途中で遭遇。ちっちゃくて、全身がきなこ色なんだ。彼女と比べるとボクって巨大。

11.6 thu 
チビちゃんとご挨拶
 散歩に出たら、近所のお兄さんの自転車の前かごにちょこんと入った、シーズー犬「チビちゃん」と遭遇。ご挨拶しました。ハーイ、ムサシだよ、君ってカワイイね。彼女も女の子でした。


11.7 fri 
背伸びし〜て見〜る♪
 背が伸びた。体重も22キロ。胴も長い。「ウナギ犬」って中兄ちゃんが呼ぶこともある。失礼だよね。でも、おかげで、テラスの上で、隣のブロックに前足をかけて背伸びすると、ブロックの外側の世界が見えるんだ。おーい、彼女、ボクだよー。

洗面所で水を飲むムサシ
「鯵の開き」  ムサシ
2003.10.15 wed
魅力的なボクの目を見てちょうだい。
愛嬌のある垂れ耳も。
          第35週 (生後9ヶ月16日〜)
2003.10.25 sat 諏訪湖マラソン
 パパは、明日、諏訪湖マラソンで走るとか。今朝もジムで走ってきたらしい。「走るだけなのに、なにが楽しいのかしら」とママが言ってます。ボクは走るのが好きさ。

10.26 sun 3分短縮
 パパの諏訪湖マラソンのタイムは、昨年より3分短縮したとか。エライ。でも、週末なのに、散歩に連れて行ってくれなかった。疲れたんだって。しかたないなー。ボクがいつものように、ママを引き回して散歩させてあげた。

10.27 mon 「ムサシの開き」
 眠い時のボク、仰向けで、後足はビローンと開いて、前足はかわいらしく曲げている。こういうときはお腹を撫でてね。今も、ママのイスの下で、この格好だよ。それを見て、大兄ちゃんは「鯵の開き」って言った。

10.28 tue 
ガム代わり
 長〜い時間のお留守番でした。たいていは眠ってるけど、ひとりぼっちは寂しいから、つい、口寂しくて。おしゃぶり代わりに、玄関の縁板をカミカミ。カミ具合はとてもいい。天然の木だし。

10.29 wed ファンヒーターの前
 新しいガスファンヒーターが来た。吹き出し口からちょっと離れた場所が、ボクのお気に入りの場所になりそう。鼻が乾くぜ。

10.30 thu 
カミカミ防御薬登場
 中兄ちゃんが、ボクが噛みたくなくなるようなものを吹き付けるスプレーを買ってきた。そんなの効き目あるの? へぇー。クイズトリビアなら、せいぜい50ヘェーだな? 家をボクの牙で破壊される前に防御するんだって。

10.31 fri  
破壊ストップ
スプレーのせいで、玄関の縁板をカミカミ攻撃できなくなっちゃいました。ふ〜んだ。ふてくされてやる。スリッパをかむぞー
Diary(日記)
 1 2 3 4 5
6
7 8 9 10 11 12 13 14 16
Diary-15 (日記)