ムサシが食べたので今年はカラーが咲きません。エビネランも咲きません。ツツジもサツキも…。
第12週
2003.5.10 sat  パソコンが壊れた
 大変、昨日ね、パソコンがガリガリという音とともに壊れちゃいました。でも、新品のパソコンをパパが買ってきたのでママは大喜び。
 ボクの「お手」と「おかわり」はもう完璧さ。今、お気に入りの遊びは、ボール遊び。ボールを投げてもらって、走って取りに行く。くわえてもどると、ママのひざの上でカミカミ。また投げてもらって、お膝に戻る。ゴミ袋あさりも好きだけど、怒られるから、やっちゃダメなんだ


2003.5.11 sun 朝のお散歩
 天気は最高にいい。気分もいい。パパと散歩、これも最高。たくさん走ってくれるから、僕も走る。疾風怒涛、もともと猟犬、ビーグルの血が、4分の1だけど、騒ぐぜ。


2003.5.12 mon 憩いの場所は玄関マット
 いたずらすると廊下につまみ出されるんだよ。ママが電話で話していると、わざと足にカミカミアタック攻撃したり、台所のゴミあさりをしたり……。そこで見つけたのが、玄関マット。ここが僕の最近の憩いの場所さ。そうそう、昨日ね、トリマーさんに爪切りされちゃった。必死で抵抗したけど……切られちゃった。

2003.5.13 tue. ジェスチャーで「お手」
 お座り、お手、おかわり、この3つは、ジェスチャーだけでできちゃう。言葉だけでも大丈夫。ボクって、な〜〜〜んて頭いいんだろう。今、チンチンを教わってるんだ。

2003.5.14 wed. ドアを開けてお出迎え
 ドアの取っ手に両手でジャンプアタック。押し下げるとドアは開いて、玄関へ。簡単さ。押すだけだもん。お出迎えもバッチリ。お帰りなさーい。


2003.5.15 thu. 押してもだめなら
 押してもだめなら引いてみな。ほら、開いた。台所の一番下の引き出しのおへそみたいな出っ張りをくわえて引っ張ると……。あったゾ、パン粉の袋だ。そら逃げろ。ママが取り返しに来たぞ。居間の絨毯の上はパン粉だらけになっちゃった。ママが朝早くからお掃除してる。珍しいねー、これってボクのせい?

2003.5.16 fri.ムサシ君」、「ハイ」
 「○○○○ムサシ君」とフルネームで呼ぶと、ムサシ君は、「ハイ」と手を挙げます。
黒すぎて見えないのが残念。色黒は七難かくす。
2003.4.28 mon.
顔がこんなに長いのは、やっぱり、ビーグルの血も受けついでるから?
アイコン
トップ

アルバム
お知り合いのコーナー アイコン
掲示板
メール アイコン
メール
Diary-7
  (日記)
第11週
2003.5.3 sat 体重は10キロ
 大きくなったでしょ。今朝の体重10キロ。ボク、膝の上に上るのも、だっこされるのも好きなんだけど、いつまでしてくれるかな?

2003.5.4 sun 塀に向かって高々と
 立派になったもんだと感心されちゃった。朝一番、庭に出して貰ったときにね、右の後ろ脚を壁に向かって高々と上げてオシッコしたんだ。あー、気持ちよかった。ママはびっくりしたみたい。

2003.5.5 mon. 部屋の模様替え
 ムサシコーナーがフローリングになりました。脚を上げてオシッコするようになったせい。ねらいはいいんだけどね、ちょっとはずれちゃう。ちゃんとトイレシートで、脚を上げてるんだけど。
絹の絨毯よ、バイバイ。

2003.5.6 tue. 「お手」を覚えました
 昨日の夕飯の後、パパが「お手」を教えてくれました。パパの手のひらに片手をのせると、パパとママは大喜び。「今、教えたばかりなのに、すぐ覚えるなんて、いい子ねー、頭いい」って言ってました。かなりの親バカだね。エッヘッヘ。

2003.5.7 wed. 「おかわり」もセットで
 「お手」のつぎは「おかわり」。すぐにおぼえちゃった。わかったよ、わかったよ。「おすわり、お手、おかわり」はセット。これをしたら、ごほうびね。ほーら、きたぞ。言われる前に、ぜん〜ぶやってあげる。(というわけで、ムサシは「おすわり」も言わないうちに、気配を察すると、全部をセットで、やってみせてくれました。)

2003.5.8 thu. 落花狼藉、傍若無人
 夕方帰宅したら、部屋の中は泥棒が入った後のような有様。ごみだらけ。ひとりでお留守番をしていたムサシ君、お気に入りのゴミ袋荒らしのやりたい放題。
「キャーッ! なに、これ! 
ムサシー!」。


2003.5.9 fri. モデル犬です
 1月9日生まれなので、今日でちょうど満4ヶ月。ママのお友達のご主人(プロカメラマン)が、写真をとってくれて、ラッキー。ボク、モデル犬です、えっへん。生まれたばかりの頃も知ってるから、「大きくなった」ってびっくりしてたよ。
体重は10.8キロ。「倍々ゲーム」と獣医さん。狂犬病予防接種も受けて、今日は撮影にはぴったりの「誕生4ヶ月記念日」でした。
Diary(日記)
-1 -2 -3
-4
-5 -6 -8
-9 -10 -11