Diary-11
 (日記)
第21週
2003.7.19 sat  パパ帰宅
 
パパが無事にアメリカから帰宅。お土産はボクにはないみたい。残念。アメリカのお犬様用のガムでも味わって見たかったな。

.7.20 sun 中兄ちゃんの手の掌に豆
 リードを持つ手の掌に豆ができたってさ。散歩中に犬仲間を見つけると、そばに行きたくなるから、つい、引っ張っちゃう。それでできたんだよ。悪い、悪い。


.7.21 mon テーブルの上のシッポ
 悪戯して逃げてる時にも、テーブルの上からシッポだけ動いてるのが見えるでしょ。ボクはここだよ。ちゃんと旗を立ててるんだから、親切だよね。

7.22 tue
 お見送りのあきらめ顔
 ママが出かけるときのボクは、さっぱりしたもんさ。どうせ、ボクを置いて行っちゃうんでしょ。わかってるよ。じゃあね、バイバイ。静かにあっさりお見送り。あきらめは早いんだ。


7.23 wed  ベッドの上は大好き
 靴下でできたボク用のボールのおもちゃを、ママがパパのベッドの上で見つけた。「ムサシがベッドの上で大喜びして遊んだらしい」って言ってたけど、ピンポーン、大正解。ベッドの上でさんざん遊びました。ママがドアを開けたままだったんだ。ぬくぬく、ふかふか、パパのにおいがして、至福の時を過ごしました。


.7.24 thu  おすわり=おねだり
 ドアをあけて欲しい時、食べ物をおねだりする時、歯磨きしているそばで、水をもらいたい時、等々、何かして欲しい時には、きちんと、姿勢良く「オスワリ」するんだよ。「〜してちょうだい」というイミ。わかるかな?

7.25 fri
 中兄ちゃん不在
 中兄ちゃんが昨日の夜、千葉のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行っちゃいました。寂しい。いつも「よーし、よし、よし」ってかわいがってくれるんだ。帰ってきたらボクのとっておきの大歓迎が待ってるよ。

Diary(日記)
 -1 -2 -3 -4 -5
-6
-7 -8 -9 -10 -12

2003.7.20  ミッキーの赤いバンダナが似合うでしょ?

たまにビーグル顔に
なっちゃう。

トップ
アイコン 愛犬ギャラリー
お知り合いの
   コーナー
メール アイコン メール
アイコン 掲示板

2003.7.23
大きくなってだっこも大変

第22週
7.26 sat  鳴き落とし
 朝食のテーブルのパパのそばでオスワリ。じっと見上げて、「クゥ〜ン、クゥ〜ン」と情けなさそうな、胸の痛くなるような鳴き声で鳴く。すると、パパは負けちゃうんだね、ボクの切ない鳴き声に。そして、ボクはめでたくパンをゲット。

7.27 sun
 いやしてあげる
 「ムーちゃん、いやしてー」って、試験勉強疲れのお姉ちゃんがボクのところへ来て、お腹をなでました。ボクの毛皮が気持ちいいのかな?

7.28 mon  
ご近所のキャバリア・ベビー
 近所にキャバリアのベビー♂「バロンちゃん」がやってきました。まだ生まれて40日くらい。両手の中に乗ってしまうくらいちっちゃい。鳴き声も可愛い。うちのママがかわいい、かわいいって言うんだ。ボクもかわいい? こんどみんなに写真で紹介してあげる。

7.29 tue
 立っち、あんよは上手
 今日は、立ち上がって、しばらく後ろ足で立つ練習をしました。「あんよ」って言うんだけど、まだ無理だよ〜ん。もっと美味しいご褒美をもってきたら、考えてもいいよ、兄貴。

7.30 wed  
右前足でおねだり
 オスワリして待っても何もくれない時、右前足をママの右腕にボンって載せて、そのままのポーズで待ち続ける。なにごとも辛抱が肝心さ。

7.31 thu 
真夜中のボク
 夜中の1時過ぎ、居間で中兄ちゃんがパソコンをいじっている。中に入れてよ、遊んでよ。「クゥ〜ン、クゥ〜ン」。控えめに鳴いたんだけど、ママが目を覚ましちゃった。

8.1 fri
食欲不振?
 朝食はにおいを嗅いだだけ。食べないよーだ。夜も出されたけど、そのままだから断固拒否。中兄ちゃんが、しかたないなーって言いながら牛乳をかけてくれた。やっぱり待った甲斐があった。ボクって味にはうるさいの。

哲学者ムサシ

馬面ムサシ

物欲しげなムサシ

庭に出たいムサシ

第23週
8.2 sat ママとの朝のあいさつ
 「オハヨー、ムームー、いい子ねー、よしよし」って言いながら、床の上でごろんと仰向けになってるボクのお腹や頭をなでてくれるんだ。ずーっとこうしていたいなー。

8.3 sun  新しいハーネス
今までのハーネスが窮屈になったので、中兄ちゃんが新しいのを買ってきてくれた。散歩もぐいぐい引っ張らないで、左横について上手にできたんだ。ほめてちょうだい。

8.4 mon 
氷が大好き
 暑いねー。氷のおいしい季節。冷たくて美味しいからガリガリ食べてます。最初はおもちゃだと思ってコロコロ頃がして遊んでたんだ。


8.5 tue  エアコンが壊れた
 ママが言うには、今年はいろいろ壊れる年だって。パソコン、シャッター、エアコン。この次はナニかな? 今日も暑いなり。
 
8.6 wed 
エアコン直った
 「あんよは上手」で、2歩くらい歩いた。中兄ちゃんはボクにこれを教えようと燃えてるぜ。
 エアコンが直ったよ。修理の人が来たから、うれションで歓迎したら喜んだみたい。犬好きの人だった。


8.7 thu  気楽な一日
 ママの足から脱がした靴下、プーのぬいぐるみ、ボロ靴下で作ったボールとか…。今日はおもちゃでいっぱいママと遊んだ。ママは珍しく暇だった。ボクの毛皮から毎日たくさん毛が抜けてるけど、ハゲたらどうしよう?

8.8 fri
バロンのにおい
 ママ、大兄、中兄の3人は、ご近所の中山バロンくんに会いに行ったらしい。においでわかるんだ。クンクン。 

ボクとおんなじ男の子
だよ。垂れ耳も一緒。中兄ちゃんにだっこ
されてご機嫌だね。