Diary-2
   (日記)
第2週目
2003.3.1 sat.
 
平和ですね
ほんわりとろ〜ん、ムサシが登場して1週間。
ムサシくんはすっかりファミリーの一員として家の中でのんびりくつろぎモード。とろ〜んと眠そうな目で腕の中で落ち着いてます。


2003.3.2 sun. 外であそびたいヨ
   テラスのガラス戸に前足をかけて庭を眺めるポーズは、「出して」ジェスチャー。まだ、一人では30センチくらいの高さからは下りられません。抱えて下ろしてもらうと、土の上をクンクン。
   お気に入りの○○○の場所は庭の隅です。なかなか部屋に戻ってきません。外はぽかぽか暖かいし、気持ちいい。そろそろ外遊びがしたいな。

2003.3.3 mon.  おすわり!イイ子ねー
「おすわりくん」ておいしいんだよ。このおやつだとおすわりする気になるけど、このごろ「まて」って言ってなかなかくれないの。もうー、はやくちょうだい!

2003.3.4 tue.  
ふかふかベッド
ムサシ専用ベッドができました。いつも床より少しだけ高くてやわらかいところ、(たとえば、中兄ちゃんのひざの上)に頭を乗せて寝るのが好きなものだから、みんなで手作りしてくれました。
とってもいい気持ち。できたとたんに、自分から入り込んですぐにすやすやと眠ってしまいました。「まて」「よし」もちょっとずつできるようになったけど、もっと褒められるようになりたいな。

2003.3.5 wed. 
孤独な一日
今日は、長-い時間、一人でお留守番をしていました。泣かなかった。でも、トイレシートを一つ、カミカミしてばらばらにほぐしてやったゾ。鼻の右の穴にカスがはいちゃって……さっき、「フン!」と息を飛ばしたら、お姉ちゃんに命中。家族が帰ってくるたびに、嬉しくて、しっぽを振り振り、大歓迎。ついでに、嬉ションもかけちゃった。

2003.3.6 thu. アっ!絨毯に発見
昨日カミカミしてほぐしちゃったので、いつも2か所あったシートが今日は1か所になっていました。
なにも気づかない僕は、あるべき場所で、いつものようにしゃがんだのでした。
そこに転がるあの物体、その正体はもちろん○○○。みなさん、床の上にくれぐれも気をつけて。

2003.3.7fri. 
本格ふかふかベッド
今日はお姉ちゃんが立川のペットショップで、まぁるい、毛足の長い、ふかふかムートン風ベッドを買ってきてくれました。持って帰る電車の中で、とても恥ずかしかったそうです。お礼にまたカミカミ&ジャンピングアタックをしてあげました。もちろん、しっぽ振り振りつきです。そしたら、怒られちゃった。なんでかなー?
Diary(日記)
 -1 -3 -4 -5
-6
-7 -8  -9 -10 -11
がムサシの標準的な眠り方です。寝相がいい!何しろあお向け。
第3週目
2003.3.8 sat.
「待て」を覚えました
「おすわりくん」はやっぱり美味しい。でも、「ササミジャーキー」もすごく美味しい。これをもらえるなら、何だってやっちゃうよ。 
「待て」も、今日はかなり長く(5つ数えるくらいだけど……)しんぼうできて、褒められちゃった。おすわりくんとジャーキーとくりゃ、「待て」くらい、朝めし前さ。ちなみに、朝めしはホットミルクと固形ドッグフードだぜ!ワン!(P.S.ちょっと悪ぶってみました)


2003.3.9 sun.
 
階段を上れる
おとといは3段目で怖くなってストップ。今朝は2階までひとりで一段ずつのぼって、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの寝ている部屋へトコトコ。ソファーの上には昨日の朝からジャンプ。怒られるけど居心地がよくて……。○○○のほうは、大好きな外でと決めました。「眠るのは狭い場所、○○○は広々した場所」というのが僕のオススメ

2003.3.10 mon. 歯がかゆいー!
あちらこちらに噛みついては怒られてます。庭ではツツジの枝をバリバリ、居間の椅子の脚をガリガリ……。パパの手をカミカミ……。洗濯物を口でゲットするやいなや、一目散にテーブルの下に駆け込みダッシュでカミカミ……。もーっ!どうしたらいいの?!

2003.3.11 tue.
 
とうとう椿まで
庭に出すたびに、庭木の枝葉が減っていき、ついに椿まで残る葉っぱの数が数えるほどに……。それでムサシ下痢気味になったわけ? もうすぐ咲くはずだった椿の赤い花が……。

2003.3.12 wed. たれ目でジーッ
きちんとオスワリして、たれ目でジーッと見つめると、僕のおねだりポーズ。そこをわかってよね。ご飯待ってるの。みんな食べたのに、まだくれないんだから。いたずらしてやる。ソファーの上のムートンシートをくわえて逃げるんだ。ほーら、追いかけてきた。

2003.3.13 thu. おなかの具合が……
このごろ「ゆるゆるウンチ」だったムサシくん、お医者様に診てもらいました。風邪らしいと、注射をチクンとされて帰ってきました。食欲はあるし、いたずらもするし、ほかには問題なし。「ゆるゆる」、それが問題!
形がないとね、つらいのよねー、処理係としては。固いってことはイイことだぁ♪〜♪。夕飯後、ムサシは念願の固い○○○をしました。(^^)V 

2003.3.14.fri. もう大丈夫
昨日の夜に「ゆるゆるウンチ」は解消。なおっちゃいました。夜は自分のふかふかムートンベッドの中で寝ました。ソファーの上だと怒られるけど、昨日の夜はソファーの上に僕のベッドがあったのよ。僕はなにしろ眠るのは高いところろがイイの。わかってくれた?

「エヘヘ、かじっちゃった。つつじとサツキと椿の木。それに……、お姉ちゃんのクツでしょ、ママの高級パンツ、パパの靴下、ダイニング椅子のウラでしょ、エート、それから……。」

猫じゃないけど、暖かいところが好み。温風で鼻が乾くゼ。

アイコン トップ
アルバム
お知り合いの
コーナー
アイコン 掲示板
メール アイコン メール