この角度と、目線が
ベストアングルかな?
ママの背中のところが
座り心地いいのよ。
第15週
2003.5.31 sat 13キロ!
 どこまで大きくなるかな? 体重13キロ。でも、デブじゃないよ。ほっそり、スリム。こういうのを、英語で、"fit"って言うのよ。太すぎず、細すぎず。
  ベッドの毛布をくわえてママのあとをついて回って、「ひっぱりっこしたいよー」ってデモンストレーションしたけど、遊んでくれなかった。ダメだって。カミカミぐせになるんだって。フ〜ン。

2003.6.1 sun ドア開けマスター
 居間から廊下に出る時は、後ろ足で立ち上がって、右前足で取っ手を下げて、ドアを押すと開く。でも、廊下から居間に入るときは引っぱらないと開かない。今日はいい日だよ。引っ張る方もマスターしちゃった。やったね。われながらホント、頭いい。

2003.6.2 mon え〜〜〜ん、えん、えん
 居間に入りたいよー。入れてよ〜〜〜。え〜〜〜ん、えん、えん…。悲しいよー、えんえんえん、ふぅわん、わんわん、…。この鳴き声でも入れてくれないなんて、信じられない。 ドア開けられないようにされちゃった。なんてヒドイ!

2003.6.3 tue 眠いよー
 昨日のママは、さぼりママ。ずっとパソコンにしがみついて、全然家事仕事をしないんだから。それも夜中の1時過ぎまで。おかげでボクは寝不足さ

  2003.6.4 wed
雨の日は外はイヤ
 天気がいいと、ボクはしょっちゅう外に出たがる。外にでてオスワリしてポケーと過ごす。でも、今日は雨。用が済んだらサッサと部屋に入る。眠いだけの退屈な一日だった。ふぁーあ。

2003.6.5 thu
おーい、兄!お庭に出してー
この間ね、お兄ちゃんは2階で、ボクが下の居間にいた時に、ボクは階段をスタスタ上って、お兄ちゃんを呼びに行ったんだ。「く〜〜ん。オシッコだよー。庭に出たいよー」って言ったらね、ちゃんとお兄ちゃんはわかってくれた。ボクの犬語がわかるらしい。

2003.6.6 fri 毛皮も衣替え
 
ボクのつやつやした毛皮も夏用に衣替え。黒一色だった毛が、白、灰色、茶色、金色になってきた。母さんに少しは似てくるのかな?
第14週
2003.5.24 sat ママがいない
ママが今朝から九州に4泊旅行。毎朝、お庭に出た後、抱えて足を洗ったり、顔をふいてくれるけど、ママの代わりは誰かな?帰ってきたら、お出迎えはハデにしてあげよう。しっぽふりふり、顔なめなめ、うれションつきも決まりだね。ママー!

2003.5.28 wed
ママのお帰り
九州に行っていたママは今日のゆうがたに帰ってきます。ボクのホームページもようやく再開。旅行の間の管理を任されていた中兄ちゃん、思った通り、日記の管理は忘れてました。さぁ、歓迎するぞー。

2003.5.29 thu 靴一足、ゴミ箱行き
 ママの不在中、おもちゃに決めていたのが、ママが学校に行くときに使う、上履用の黒い靴。しっかり、大事に抱えてカミカミしていたので、ママが帰った時には……で、取り上げられてゴミ箱行き。カミカミしやすかったんだけどナー。

2003.5.30 fri 100円の靴型ガム
 ママは今日も、100均ショップをウロウロしてきたらしい。靴の形をしたカミカミガム2つと、木のダンベルを1つ買ってきてくれました。ボクのおもちゃを選ぶのは楽しそう。でも、あっという間に靴型ガムを食べちゃったので、がっかりしてました。ボクの牙にかかればこんなもんよ。
Diary(日記)
 -1 -2 -3 -4 -5
-6
-7 -9 -10 -11
お膝の上は好きだけど、ちょっと狭いな。
2003.5.14
ガムを両手で押さえてカミカミ中
アイコン
トップ

アルバム
お知り合いのコーナー アイコン
掲示板
メール アイコン
メール
Diary-8
  (日記)
第13週
2003.5.17 sat 大も小もお庭で
 このところずっと、オシッコも庭でしてます。トイレシートは用なし。朝、寝ぼけ眼のボクはパパに無理矢理庭に連れだされて、土の上に下ろされちゃう。すると、なぜか、出ちゃうんだよね、オシッコ。家の中ではする気がしない。やっぱり、外だよ。気分がいいのは。

2003.5.18 sun 雨模様の曇り空
 オシッコしたいけど、雨がポツポツ降ってると、出たくない。足はぬれるし、気持ち悪い。で、外を眺めてためらってると、ママが抱えて土の上に下ろした。もう、3回も繰り返して、しつこいんだから。結局、根負け。お庭で30秒ぐらい足を上げました。

2003.5.19 mon  「お帰りなさい」で仰向け
 お帰りなさい。うれしいな。ほら、いい子にしてたでしょ。おなか、なでてよ。仰向けでおなかを出して、しっぽフリフリ。うれションもちょっぴり出して大歓迎したら、

2003.5.20 tue  いい湯かな?♪〜

 「お犬様用高級シャンプー」で頭からしっぽの先まで中兄ちゃんにお風呂で洗ってもらいました。リンスの終わり頃に、我慢の限界で、きゅんきゅんと鳴いちゃいました。

2003.5.21 wed  落花狼藉PartU
 
へへへ、また、やっちゃった。不燃ゴミと可燃ゴミの大袋2個ビリビリに破って中身をいただき。居間中に散らかして遊びました。留守するときは居間に置いてくれると、ボクはうれしい。台所のゴミ袋あさりは
宝物を探す気分だね、ルンルン。

2003.5.22 thu
ボクって犬だなー
 土の上に下りると、まず、オシッコ。これは多分、条件反射。それから、土の上だと、パパのベッドの上に乗ったときみたいに、はしゃぎたくなる。多分これは先祖の血。だから、土も、ベッドのふとんも掘ることにしてる。両手で一心不乱に穴掘り作業にいそしむボク。犬だなーって感じるひとときさ。

2003.5.23 fri スリッパ大好き
 ボクのエジキになったのは、ママのスリッパ、パパのスリッパ、その他のスリッパ、そして、今、2代目のママのスリッパがあぶないところ。玄関のお兄ちゃんの靴もかなりあぶない。我ながら、においがいいのか、形がいいのか、それが疑問だ。