第17週
6.14 sat 群れの一員だから…
 みんなはお食事中。ボクも同じ群れの一員なのに同じものくれないなんてヒドイ! ドッグフードより、みんなと同じのがほしいよー。トマトも、キュウリも、おさしみも、ボクにもちょうだい。だって、仲間でしょ?

6.15 sunすると、父さんは…
「ムサシもみんなと食べたいよなー」と言いながら、ボクのドッグフードの食器を、自分のダイニング椅子の足下に運んできました。安心して、ドッグフードを、家族のそばで食べ出したボク。それを嬉しそうに眺めている我が家族たち。ほのぼのする今朝のワンシーンです。

6.16 monママの入浴中は
気になるんだ。何してるのかな? 中折れのドアを鼻で押して開けて、湯船につかるママの顔にボクの顔を寄せて、においをクンクン。確かめたらお風呂場からちゃんと出て行く。それがマナーっていうものさ。

6.17 tue うれションは嬉しくないってさ
 お昼過ぎに一旦帰宅したママ。大歓迎するボク。
キャー、ママだ、嬉しい、大好きだよー……仰向けになってシッポをフリフリ。興奮してつい、お漏らししちゃった。あーあっ。庭に出してもらって本格的に全部出してきたらスッキリした。


6.18 wed ササミジャーキーよりガム
今、ほしいものはガム。ママが、今日、いっぱい買ってきてくれたジャーキーも大好きだけど、なにしろカミカミしたいんだよ。ガム一番ほしいんだ。あした、買ってきてね。

6.19 thu 懲りてません
 やんちゃざかりのボクは、今日も朝から、ず〜〜っと怒られっぱなし。朝はテーブルの上のベーコンをぺろっと食べ、ヘアピン、ゼムクリップ、住所録、ママの靴下、ふきん、スリッパ、お兄ちゃんの洗濯物の山から見つけたパンツ……なんでも見つけ出してはカミカミ。ちっともコリてないよーだ。

6.20 fri 口にくわえてお出迎え
お迎えするときには、口におもちゃをくわえて玄関に出るんだよ。今日は、中兄ちゃんが帰ってきたときに、熊ちゃんのぬいぐるみをくわえて出て行ったら、ニッコリされちゃった。毛布よりウケるみたい。ボクかわいい?
6.23 mon パパが出張
 毎朝、ボクを庭に出してオシッコさせてくれるパパが大阪に出張しました。夜、電話をかけてきて、「ムサシにワンと言わせて」だって。
「ウフ!」って言ったけど聞こえたかな?

6.24 tue
テラスに体当たり
パパはまだ帰ってこない。今夜会える。
  朝、庭に出てオシッコしたいのに……。ワン、ワンってほえたけど、2階から誰も下りてこない。仕方ないから、テラスのガラス戸に体当たりしていたら、ママが下りてきた。
あーよかった。間に合った。

6.25 wed
水害の夜
 大きい兄ちゃん、中兄ちゃん、ママの3人はボクだけ家の中において、遅くまで地下車庫をお片づけ。ボクは悲しくてキュン、キューンと鳴いちゃいました。メシはまだかーい?!

6.26 thu
ドアが開かない
 廊下から居間に入ろうとしたら、開かない。さっきママがひもで何かしていたぞ。あかない、あかない、あけてー。

6.27 fri
パンツくわえてお出迎え
 午後、帰宅したママを、中兄ちゃんのパンツをくわえてお出迎えしました。だいたい何かくわえてお出迎えするのがボクのやり方。階段に洗濯物がたたんでおいてあったんだけど、一番お気に入りの靴下が見あたらなかったから、パンツにしてみました。

お姉ちゃんの肩の上に
あごをのせています。

6.17
 お手!
第18週
6.21 satパパが舟木一夫になったなり
 
散髪から帰ったパパの頭はクラシック。昔の舟木一夫風。ママはパパの頭を見るなり、「赤い夕日が〜♪」と歌ってました。


6.22 sun 暑いぞー!
  暑い、暑い。毛皮を脱ぎたい気分。口の間から ベロリンとベロを出して、ハアハアハア…。
お風呂の手桶1杯のお水を飲んじゃいました。

顔が丸かった頃。
多分、これはムサシ。
2003.6.8 sat.
 →ボクの写真にマウスを乗せてみて。向きを変えるんだ。ちなみに、なぜか右耳が後ろにひっくり返ってます。
Diary(日記)
 -1 -2 -3 -4 -5
-6
-7 -8 -10 -11

 ぬくぬくと心地よいひととき。
お医者さんによるとそんなに大きくならないとか。
アイコン
トップ

アルバム
お知り合いのコーナー アイコン
掲示板
メール アイコン
メール
Diary-9
  (日記)
第16週
6.7 sat フィラリアの薬を飲んだよ
 夏になると、蚊が大敵。フィラリア予防の飲み薬を中兄ちゃんが獣医さんからもらってきたから、これで安心してお庭に出られる。

6.8 sun 卵をペロリ
 玄関にイソイソとママをお出迎え。抱えていたビニールのお買い物袋に手をかけたら、ボクの爪で、袋が裂けて落ちちゃった。 割れた卵のお汁がめっちゃおいしかったぜぃ。

6.9 mon 柵でも作ろうかなだって
 最近、自由に居間と廊下を出入りできるようになったせいで、パパとママは柵でもつけようかと話しているみたい。ボクとしては、今のままでいいよ。


6.10 tue いい子、いい子
 家の中ではオシッコもうんちもしません。ボクはとってもいい子です。お留守番中だってもちろんだよ。いつだって、お庭に出たいよーって教えるし、誰もいないときは、ちゃんと我慢している。どう?いい子でしょ?
デンタルボーン、ごほうびに一本ちょうだい。


6.11 wed 高いところ好き
 猿じゃないけど、高いところが好き。もしも、我が家に座布団の山があれば、そこの上に座ると思うよ。牢名主「ムサシ」状態。椅子の上、ソファーの上、ベッドの上、とにかく、柔らかくてふかふかして高いところがいいんだよ。わかるかなー?この気持ち。

6.12 thu
お客さんが来た
 今日は2人もお客さんが来た。うれしいなー。興奮するなー。顔、なめさせてー。ペロペロ、ベチョ、ベチョ。

6.13 fri かみたいなり
 無性にかみたい。靴下にかみついて、ズボンの裾にかみついて、木とガムと靴にかみつく。でも、まだまだかみたい。ママのはいている靴下にかみついて今日も怒られた。
思う存分かみたい。これがボクの希望。