Diary-14 (日記)
Diary(日記)
 1 2 3 4 5
6
7 8 9 10 11 12 13 15
          第30週 (生後8ヶ月11日〜)
2003.9.20 sat 3分間の脱走
 朝、クリーニング屋さんが来た時に、門が開いていたから、外に飛び出て走り回った。捕まるもんか。そしたら、パパが大きな声で、「ムサシ、お散歩」って言った。ボクは大急ぎで玄関に戻った。お散歩に連れて行ってくれるんなら、戻るよ。ボクを騙したくないって、ママがすぐにお散歩に連れて行ってくれた。


9.21 sun  ジャム入りフード
 朝ご飯はドッグフードのジャム入りだったなり。エーっ? 食べないので、パパがジャムを混ぜてみたらしい。この手は2度は効かないゼ。一度ならごまかされてあげるね。


9.22 mon  晴れてよかった
 今日は晴れてよかったね。お散歩、お散歩、うれしいな〜♪♪。ねー、ママ、 一緒にお散歩行こうよ。感謝のペロペロしてあげるから。

9.23 tue
 秋だね
 ボクが先頭に立って、ママを引き連れて散歩する、秋の爽やかな日。パパは朝15キロ走って、午後はテニスで「スポーツの秋」をしてました。

9.24 wed  
パパの羽毛ふとん
 今、パパの羽毛ふとんは洗濯中。なぜかっていうとね、ボクがベッドの上、3か所にうれションしちゃったから。ごめん、ごめん。

9.25 thu  
泰然自若
 散歩中、他の仲間が「ウーッ、ワンワン」っ大声で吠えてきても、僕は吠えない。なんで吠えるの?

9.26 fri  
朝の地震
 ぐっすり眠ってて、全然気が付かなかった。ママは目が覚めてしまってちょっと寝不足。
 夕方、ゆで栗を一つゲットしたけど、うまく食べられなかった。

左は今年の3月、右は7月のボク

 第31週 
9.27 sat 暴れん坊
 構ってくれないと、靴下を脱がしたり、テーブルの上からいろんなものを口にくわえて逃げちゃうものだから、とうとう、玄関の手すりにひもで繋がれちゃったよー。

9.28 sun
 パパはテニスざんまい
 スポーツの秋。最近のパパはテニスざんまい。ママは卓球、パパはテニスでいそがしい。今日のパパは、午前と午後と2回もテニスに行きました。


9.29 mon  
散歩用ハーネス
 お散歩に行く時にハーネスを出されると、ボクはそのハーネスに自分から首をヒョイって入れる。協力的でしょ。

9.30 tue  
中兄の誕生日
 パンパカパーン、本日は大好きな中兄ちゃんの21歳の誕生日です。ハッピーバースディー、にーにぃー♪〜♪。昨日の夜、指をかんじゃって、ゴメン。

10.1 wed  
ボールペンのカミ心地
 ボールペンをまた1本、ガム代わりにカミカミしました。これで、10本は犠牲になってるとママが嘆いてました。カミ心地がいいんだよね。

10.2 thu  
暑かったなり
 今日は暑かった。お家で留守番してたけど、エアコン入れてって欲しかったなー。毛皮着てるから、暑がりなんだよね。

10.3 fri  
毎日のお散歩
 ママは夕方帰って来ると、すぐにお散歩に連れて行ってくれるんだ。今日は、途中で、ママのお知り合いと会ったよ。ジャンボ君っていう名前。オスだと吠えかかるんだってさ。僕は吠えないよ。 
 第32週 
10.4 sat 猫を発見
 散歩の途中で猫ちゃん発見。オーイ、猫、こっちおいで。来ないなら、僕から行くよ。というわけで、僕は散歩のひもをグイと引っ張って、ママを困らせた。 

10.5 sun  
パパ帰宅
 テニス仲間と群馬県吾妻村に「ガッシュク」というものに、行っていたパパが夕方帰宅。
ボクにはお土産がなかった。

10.6 mon  
だしが決め手
 最近のご飯は1日1食。それも、だしが決め手。美味しいだしで味がついていると、ボクも、全部食べるんだよ。野菜や肉の味もぐっとアップ。ボクが味にうるさいって知ってるでしょ?
10.7 tue
 ボクの散歩
 ママの知り合いは、ママがボクを散歩させているんじゃなくて、ボクがママを散歩させてるっていうんだよ。ボクとママを見かけたらみんなそう思うらしい。

10.8 wed
 ササミガムだ!
 嬉しいな。ママが大きなササミガムを買って来てくれた。結構お腹がふくれる。気に入ったから、もっと買ってきてちょうだい。

10.9 thu  
おでんもいいねー
 夕飯の残りのおでんをハフハフしながら食べた。しっかりおつゆの味がしみこんで、ウマイ。人間の食べ物は美味しいサー。おまけにササミガムももらったから、お留守番はご機嫌良く引き受けてあげた。 

10.10 fri 
やっちゃった
 パパの羽毛布団の上は居心地最高。で、昨日はのんびり2階のパパのベッドの上でくつろいでいたら、中兄ちゃんが起きてきた。ボクを見つけて目が合った。ウレシイ、ウレシイ、ウレシイナ。喜んだら、やっちゃった。うれション。パパの羽毛布団の上だった。
 第33週 
10.11 sat 恋は叶わず
 毎日、お隣のマンションの1階の庭を覗いて「ふ〜ん」って鳴いたり、「ワン」て優しく呼びかけてるけど、返事がない。じーっと塀に前足をかけて立ち上がって待っているボクのこと、ママが同情してる。おーい、彼女。こっち向いて。
10.12 sun パパとの散歩
 ママは今日は朝早くから卓球の試合に出かけました。パパは夕方、ボクを散歩に連れて行ってくれました。パパとは久しぶり。沢山走らせてくれるんだ。

    10.13 mon 風呂上がり     
 シャンプーされちゃった。体中を絨毯やバスタオルにこすりつけて、転げ回って、身もだえしたくなるんだよ。ボクとしてはシャンプーしないでほしいなー。ホント、やんなっちゃう。

10.14 tue  
雨の中を散歩
 雨の中を、ママは傘をさしながら、ボクを散歩に連れて行ってくれました。帰って来たら、タオルで中兄ちゃんが身体をふいてくれました。ボクは身もだえして転げ回って、ぬれた身体をなすりつけて絨毯を毛だらけにしました。


10.15 wed  ディナー
 ミックスベジタブルとご飯とささみ肉の刻んだものを、だし汁で味付けしてくれる。ドッグフードはカップ1杯だけ混ぜてあるけど、このぐらいなら我慢して食べてもいいよ。


10.16 thu  こわーいおもちゃ
 「ムサシ撃退用おもちゃ」って呼ばれてる赤いボールがある。ボクがママの靴下やスリッパに噛みついていると、ママはこのボールを持ってくる。こわいから、やーめた。


10.17 fri  パパ帰宅
 2泊3日の出張から今夜パパが帰ってくるよ。ボクに会えなくて寂しかったでしょ? 大歓迎してあげるからね。お腹出したらなでてちょうだい。

甘えのポーズ: お腹を上に向けてごろ〜ん

顔つきはすっかり青年

  第34週
10.18 sat
  お姉ちゃんの先輩
 お姉ちゃんの大学の部活の先輩たち4人が泊まりに来た。明日は試合なんだって。大学のリーグ入れ替え戦だそうです。ボクはお客さんを歓迎するので、大興奮。得意の芸を見せてあげました。「ムサシ君、ハイ」「お手、ハイ」「お代わり、ハイ」「伏せ」「ごろんごろん」


10.19 sun  サイエンスダイエット
 あまり好きじゃない。ペディグリーチャムの方がましだね。ママはいろいろ買ってきてはボクがちゃんと食べるか気にしてる。苦労かけるねー。


10.20 mon  豚の耳ガム
 初めて食してみましたが、グーでした。本日のボクのカミカミの犠牲者は、キッチンタイマー1つ、かまぼこ板1枚でした。

10.21 tue  首輪くぐりの芸
 「お散歩」と聞いて、大喜びのボクは、ハーネスを出されると、ヒョイと輪の中に頭をくぐらせる。中兄ちゃんはこれ見るのが楽しみらしい。散歩に連れて行かないくせに、ハーネスの輪くぐりをさせるんだ。

10.22 wed 
散歩中のお買い物
 ママは散歩中にコンビニでお買い物することがある。電柱にひもを付けてボクを待たせるけど、じっと待つとってもイイ子をしてます。


10.23 thu  ママ不在の一日
 ママが一泊旅行に朝早くから行っちゃった。ボクは寂しかった。だから、イジイジして、玄関の壁の縁板をカミカミしました。夜、帰宅したパパが、「ムサシー!」っだってさ。フン、知るもんか。

10.24 fri
 
ママ帰宅
 旅行から帰ったママはすぐにボクをお散歩につれて行きました。お姉ちゃんも一緒だよ。ルンルン。