9.17 wed  短足もいいね
 まいったなー。Rozzy ちゃんの短足ぶり。かわいいね。ボクは足長で、スマート。足の短いのもいいかも。どうやって歩くの? 階段下りられる?

9.18 thu
 6時10分に起床
 この頃、大体、この時間に2階のパパを起こしに行く。立ち上がってガリガリ、ドアを開けようとしていると、パパが飛び出して来る。ベッドの上に乗られるのがイヤみたい。ボクは飛び乗るのが大好き。


9.19 fri  手作りごはん
 あんまりボクが食べないものだから、ママは電子レンジを使って、ブロッコリーと鳥のささみ肉と牛乳とご飯をメインにして、トッピングにドッグフードを足した、手作りの夕食を作ってくれた。美味しいなり。
パパのお知り合いの愛犬、
ノーリッチテリアの
ROZZY”ちゃんです。
第29週
9.13 sat 甘えん坊ムサシ
 朝5時半に、2階のパパの寝ている部屋に出かけて、ガリガリガリってドアを引っ掻いて、開けちゃう。起きてよー。朝だよー。
洗面所にパパがいると、居間から顔を出して、ク〜ン、ピーピーって鳴く。パパ、何してるの?

9.14 sun  
鶏の挽肉
 これが入っていないものは、食べる気になれないね。今朝から置いてあったドッグフードは、結局、捨てられちゃった。だって、ボクが見向きもしなかったから。ボクって、グルメ。味覚にはちょっとうるさい。

9.15 mon  
鼻水が…
 ハーックション、クシュ。鼻水垂れてるけど、どうして? 冷房が効き過ぎだったみたいね。
あんまり暑いから、一日中、冷房の部屋に寝ていたせいかも。

9.16 tue  
「むーちゃん」です
 また、新しい呼び名が増えた。むさし、むーむー、むーちゃん、むーすけ。まだ増えるかな?
9.8 mon  やっぱり恋患い
 お隣の塀に両手前足をかけて、ワン、ク〜ンって呼びかける。ジーッと待つ身はつらいね。どうしてこんなに切ないのかなー。おーい、レディちゃん、モモちゃん。出ておいで。


9.9 tue 生後8ヶ月の忠実犬
 朝、パパが洗面所にいると、すぐそばに寝そべって、食卓にいると、横にオスワリ、お出かけの時は、玄関に出る……。どこへいくのも一緒だね。

9.10 wed  
優しい性分
 隣の彼女たちに呼びかける時のボクの声って甘くて優しいでしょ? ボクは大体性格温厚、女性には優しい性分さ。 

9.11 thu
 赤い首輪
 赤い革製の首輪がボクの新しいチャームポイント。大きくなったから、前の首輪が入らなくなったんだ。首周り40センチ。黒い毛皮にはやっぱり赤い首輪が映えるね。

9.12 fri  
靴下脱がし
 靴下が好き。だから、一日2回くらいはママの足から靴下を脱がしてる。怒られるけどね。階段に置いてある洗濯物の靴下も好きさ。
もうすぐ生後8ヶ月。甘えん坊は相変わらず。お腹を上に向けてなでてもらうのが大好き。
第28週
9.6 sat  10分間の脱走
 パパが散歩に連れて行ってくれた時、何故かハーネスがはずれて、ぼくは全くのフリーになった。パーッと飛び出して、お気に入りのスポットに後ろ足を上げて回った。焦って追いかけ続けたパパ、お疲れでした。

9.7 sun  
もう一人の彼女
 コーギーちゃんとは反対側のお隣のマンションにいるのがレディーちゃん。今朝は、そちらに向かって、ワンワンって呼びかけた。返事はなかった。これが恋?
2003.8.27 暑いねー。
第27週
8.30 sat  脱走して愛嬌をふりまく
 パパが外を掃除しているすきに、門から外へ飛び出して、走り回った。近くの人たちに愛嬌を振りまいていると、パパに捕まっちゃった。

8.31 sun
 ごはんと煮干し
 ドッグフードだけじゃ食べないよーだ。ぺっぺっ。口の中で転がして、ぷっと吹き出してやる。「ご飯と煮干しトッピング・ミルク和え」ならグー。食べてみてもいい味だね。

9.1 mon  
中兄ちゃん帰宅
 クラブの合宿から中兄ちゃんが帰宅。ドアを開けてドドドドっと突進体当たり。シッポフリフリに「おしりフリフリ」つきで盛大に歓迎。寂しかったよー。

9.2 tue  
やっぱりお米は旨いぜ
 日本人(犬)だねー。やっぱり、お米はおいしいさー。ドッグフードでもお米がまざっていればグー。今日の夕食は全部食べた。ドッグフードだけなんて、あれは食い物じゃないね。

9.3 wed  縄ガム
 寝そべって、両前足で押さえて、縄でできたガムをカミカミカミ。大体、家族のだれかの足下でのんびり過ごす、くつろぎのひとときさ。

9.4 thu サンダルを持ってきた
 玄関でお出迎えして、そこにあるサンダルを口にくわえて居間に運ぼうとした。パパが、持ってこいっていうから、運んで玄関に持って行って、ポトンと落とした。従順でしょ。もう一つあったのも、持ってこいっていうから、これもちゃんと運んで玄関に戻してあげたよ。パパはよしよしってほめてくれた。

9.5 fri  
縄張りを一回り
 「お散歩する?」ってママが聞く。もちろんさ。オスワリして切なげに鳴いて、しっかりアピールしなくちゃね。近所を一回り駆けてきた。いっぱい電信柱にオシッコをひっかけたぞ。満足、満足。
Diary-13 (日記)
Diary(日記)
 1 2 3 4 5
6
7 8 9 10 11 12 14