ムサシママの日記

■ 2003/07/27 今日の試合はちょっとねー
■ 2003/07/23 ベッドの上のムサシ
■ 2003/07/21 フレーム分割に四苦八苦
■ 2003/07/17 バーミヤンで夕食
■ 2003/07/15 ムサシと二人でお留守番
■ 2003/07/13 ムサシの「伏せ」は「仰向け」とセット
■ 2003/07/12 ビールのおいしい季節になりました
■ 2003/07/10 1800円のバイキングランチ
■ 2003/07/09 あんよは上手
■ 2003/07/07 ムサシ、ムームー、ムーすけ、ムーちゃんなどなど
■ 2003/07/06 バリバリの学生たちと試合しました
■ 2003/07/05 明日は試合よ
■ 2003/07/04 のど元過ぎれば……
■ 2003/07/03 MRI 検査を受けました
■ 2003/07/02 ハッピィバースディ、マーマー!
■ 2003/07/01 7月です。夏です!

今日の試合はちょっとねー
いまいち。我ながら粗雑な試合運びで、血液型Aとは思えない、緻密さに欠けた内容。
先に2セット取りながら、3,4,5セットでひっくり返されてしまいました。反省。丁寧に、考え、考え試合をしないとだめなのに…。

ムサシは、私が帰宅するといつも大喜びしてくれるので、嬉しいかぎり。心が和みます。朝起きたときも、お迎えの時も、くるりとお腹を上に向けて甘えて来るので赤ちゃんに話すような言葉で話しかけてしまいます。
みかけは愛玩犬というより、たくましい黒ラブなのに。この大きなギャップは一体どこから生まれたのでしょう。それとも、犬はどれも飼い主には甘えん坊なのかしらね。


2003/07/27 (SUN)
▲Top

ベッドの上のムサシ
ベッドの上に乗った途端、寝そべって鼻とか頭とかをお布団にこすりつけてごろごろ。本当に嬉しそうに転げ回っています。
下りようとしません。大好きみたいです。あんまり、幸せそうなので、見ているこちらも楽しくなります。いいなー。そんなに嬉しい?
でも、本当は、ベッドの上に乗せたりしたらいけないのよね。


2003/07/23 (WED)
▲Top

フレーム分割に四苦八苦
HPのフレーム分割に四苦八苦しました。
ろくにマニュアルも読まずにソフトを使っているので、
何度もやり直して大変でした。

昨日、今日、連続で学校でPTAの卓球の練習で、大汗を流しました。
もうすぐPTA戦があるので、ダブルス練習をしたり、
みんな気合いが入っています。
汗をかいたあとのアフター5が、またいいのよね。
ラズベリーに集って、ビールやソフトドリンクでかんぱーい!
せっかく汗を出して減った分をしっかり取り返して帰宅しました。
夏が終わった頃にお腹が出ていなければいいのですが…。


2003/07/21 (MON)
▲Top

バーミヤンで夕食
パパはUS出張、大兄、娘は不在なので、夕食は、中兄と二人で
駅前のバーミヤンで食べることにしました。
初めて入ってみましたが、大戸屋と同様、入り口の会計で先に注文と支払いを
すませて着席するシステム。30席あるというわりには狭く、
あまり、家族向きではないかも。

娘は朝からせっせと、買い物したり、お料理したり、お弁当と作りに
精出して、出かけていきました。まあ!女の子らしいこと。


2003/07/17 (THU)
▲Top

ムサシと二人でお留守番
夜の10時というのに、我が家にいるのは私とムサシ。
ムサシが私と遊んでくれています。

床に寝そべったまま、私の足先にかみついて、靴下を脱がそうとしています。コラっ!だめでしょっ!と叱るものの、じゃれて、甘えてくれるのも、人間の子供と同じで、いまだけかしらね? 


2003/07/15 (TUE)
▲Top

ムサシの「伏せ」は「仰向け」とセット
伏せができて、とってもお利口さんのムサシです。
でも、なでてほめてあげると、すぐに、ぐるりんと仰向けになって、
いつもの甘えのポーズに変わってしまうので、思わず苦笑。
「ふせ」の格好のママでいてほしいのにね、なでられると、きっと反射的に「なでられポーズ」になっちゃうんでしょうね。
ちがうのよー、ムサシー。すぐ甘えるんだから。


2003/07/13 (SUN)
▲Top

ビールのおいしい季節になりました
きのうといい、今日といい、体育館の中は蒸し風呂状態。
卓球をするまでもなく、ただ、そこにいるだけで、ウェアは汗でびっしょり。
これでやせられるとグー。でも、無理無理。汗をかいた後の、アフター5、これが楽しい。そこで飲むのは、もちろん……。
VIVA! ビールのおいしい季節到来!


2003/07/12 (SAT)
▲Top

1800円のバイキングランチ
PTAコーラスの1学期の打ち上げというか、単なるお楽しみランチというか、を吉祥寺の第1ホテルのレストランでしました。1800円のバイキングだったので、みんな気合いを入れてお代わりしてました。ティラミスを食べ損なったのが悔やまれます。私がデザートを食べる頃にはなかった。

結構細い人なのに、意外に大食漢だったりして、みかけでは胃袋の容量はわからないものです。まあまあの味でした。

ムサシは今朝、テーブルの上のバターをなめ回して、ケースがすっかり空になってました。下痢しないか心配。
人間の食べ物の方を食べたいらしく、自分の朝食はほとんど残してました。成人病犬にならないように気をつけないと。

お中元の季節なのに、うっかり者の私、まだ、何もしておりません。いつもならとっくに手配済みなのに、どうしましょう。
「お中元、暑中見舞い」にはとうてい間に合いそうもなく、ウカウカしてる間に「残暑見舞い」になりそうですね。


2003/07/10 (THU)
▲Top

あんよは上手
ムサシを廊下に放逐するときは、両前足を持ってあんよは上手といいながら廊下まで歩かせてます。ちゃんと歩くから面白い。
ひとしきり、お人形で遊んであげました。きっと、廊下に出たらすぐ寝る態勢に入ってることでしょう。おやすみ、ムームー。


2003/07/09 (WED)
▲Top

ムサシ、ムームー、ムーすけ、ムーちゃんなどなど
ムサシ君はムーちゃんと呼ばれてもちゃんと、自分のことだとわかるのよ。いろんな呼び方をされているけれど、わかってるのね。

変わらず甘えん坊で、眠っているときに、近づくと、すぐに、くるりとお腹を上に向けて、なでてもらいたがる。甘やかしがいのあること。


2003/07/07 (MON)
▲Top

バリバリの学生たちと試合しました
強かった。完敗。東京でトップクラスの淑徳学園の学生たちがリーグ内にいて、決勝トーナメント進出ならず。
他の2チームには3−0、3−0で簡単に勝ち、ここに0−3負けでした。

インターハイの東京代表とかで、若いのに強いのよ。今日は不本意。
私たちが一位抜けできそうなブロックがいくらでもあったのに、ほんとうに、運が悪いこと。こんな日もあるさ。シュン。


2003/07/06 (SUN)
▲Top

明日は試合よ
週末は例のごとく、卓球の試合。
チーム戦で、ダブルスとシングルス両方に出るから、頑張ってくるね、ムサシ。

これからは体力的に厳しい季節。でも、試合の後のビールはおいしいのよね。たくさん汗を流してるわりに、ちっともやせないのは、この泡立つドリンクがいけないの。意志が弱いから思い通りにはやせないのです。


2003/07/05 (SAT)
▲Top

のど元過ぎれば……
洪水で壊れたガレージのシャッターが今朝直りました。
災害は、忘れた頃にやってくる。地震、雷、火事、洪水。

これを機に、非常持ち出し袋とか、貴重品袋とかを点検、準備すべきなのでしょうが……何もしておりません。
のど元過ぎれば…なのです。
後悔先に立たず。遠き慮りなければ近き憂いあり。やらないといけないことを数え上げつつ、なにもしていない駄目な私。反省。


2003/07/04 (FRI)
▲Top

MRI 検査を受けました
初めてMRI検査というものを受けました。閉所恐怖症の人はぜったい無理。結構、度胸があるつもりの私めですが、ずんずんと、トンネルの中に入っていくときは、心臓がどきんどきんしてました。30分間も、目を閉じて、大きな音のするトンネルの中で寝ているのは、とてもいやーな気分ですよ。不安。終わってほっとしました。

これで悪いものが見つかったりすると、ちょっと「やばーい」のですが、結果は来週月曜日にわかります。いつも元気なムサシママですが、ちょっぴり、微妙に、ビビった一日でした。


2003/07/03 (THU)
▲Top

ハッピィバースディ、マーマー!
みなさまー! 今日は私の誕生日ですよー。なんと○十一歳。
超年寄り! 子供のころ、この年頃のおばちゃんは、全て、バァちゃんに見えたもの。やだ、やだ。

どうせ、ばあちゃんになるのなら、あと十年したころには、立派な「スーパー・コンピューターばあちゃん」になるぞと決意しました。

今日は、東村山で卓球のダブルスの試合があるので、ちょっくら、行ってきます。私のペアは多分六十五歳です。
すごいでしょ。二人の年齢を合わせると…えーと…。
MAMIさんから、お誕生日おめでとうのカードがインターネットのサイトから送られてきました。どうもありがとう。嬉しいです。


2003/07/02 (WED)
▲Top

7月です。夏です!
いよいよ7月。夏です。皆さん、夏は好きですか?

夏生れなのに、私は夏が苦手でした。人一倍の汗かきなので、夏の暑い季節は、体中のエネルギーがすべて汗になって流れ出てしまうようで、いわゆる「夏ばて」の食欲不振状態に陥っていました。エアコンなしでは過ごせないくせに、冷房病で手足は冷たく、身体はだるく……。

ところが、この2〜3年、「つかれ酢」というサプリを欠かさず飲むようになったせいか、夏もすこぶる元気に過ごすようになりました。クエン酸は身体に良い? 我が夫、ムサシパパも年に1〜2回は風邪で、ダウンしていたのに、この数年、つかれ酢をのおかげか、風邪引きダウンがなくなりました。

みなさんも身体に良いこと何かしていますか?


2003/07/01 (TUE)
▲Top

TITLE:ムサシママの日記
DATE:2005/11/29 09:39
URL:http://d.dklog.jp/musashi_mom/d/2003/07.html